■ wdydwydとは

why do you do what you do?(あなたはなぜそれをしているの?)
     or
why did you do what you did?(あなたはなぜそれをしていたの?)

この問いに対するあなたの答えはなんでしょうか。
何のために何を思って僕たちは「それ」をしているのだろうか。
ある人にとって「それ」は絵を描くことであったり、働くことであったり
勉強であったり、それこそ些細なこと全てに当てはまります。
僕たちは機械ではなく人間であり、何をするにもそこには自らの意思があり、
何時どんな時でも喜んだり悲しんだりと感情があります。
そんな思いの積み重ねが日々を彩っていくはずです。
僕たちは現実と真剣に向き合うために「wdydwyd?」とあなたに問いかけます。


■ 企画

僕たちは10月に宝塚市内で開催される第十回宝塚映画祭への新しい試みとして、
「wdydwyd?in 宝塚」という市民参画型のアートプロジェクトに取り組みます。
それは様々な人々にwdydwyd?と問いかけ、その答えを表現した写真を集めて一つの映像作品に仕上げ映画祭で上映するという企画です。
それぞれに込められたメッセージが映像作品の中で交錯して一つのストーリーになるでしょう。



inserted by FC2 system